詐欺に気をつけよう!

f:id:kochang874:20190521211922p:image

こんにちは!詐欺師の被害にあったこーちゃんです!うへへ

 

  • 事件の経緯

ポケモン詳しくないために優しめに解説します。今日は色違いのカプ・レヒレというポケモンが配布される日でした。これはとてもレアなポケモンで、通常プレイでは手に入りません。僕はその色違いのレヒレを交換するためのシリアルコードを2つ持っていたので、1匹を他のポケモンと交換する人を探してました。僕が目を付けたのは特性が静電気のサンダーです。こちらも相当レアなポケモンで、3年ぐらい前に配信されて以来配布されてません。

 

そして早速交換する方が見つかりました。その方とやり取りをするうちにコードを渡したのですが、すると!そのまま垢消しして逃亡!つまり、僕は色違いのレヒレを奪われた挙句、静電気サンダーは手に入りませんでした🙄🙄🙄

 

 

  • ネットの人を信用しきらない

Twitterには捨て垢というものがあります。とりあえず適当に作ったアカウントのことです。こちらは何かがあってもアカウントを消すだけなので被害は最小限です。ツイート数、フォロワー数の少ない方には特にきをつけよう!

 

  • 学んだこと

僕は今回の事件で物事を前向きに考える力がつきました。詐欺られた瞬間はブチ切れましたが、2秒後に「あれ?これツイートネタにもってこいじゃんwww」と僕はなりました。このように物事を前向きに捉えると人生が楽しくなると思います。(僕のはただのアホですが)

あとインターネットの怖さを再確認出来ましたね。顔が見えないことため適当なことをしてしまいます。しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係をきづいてから、沢山絡んだり、エンカ(実際に会う)したりするのが大事ですね。

 

え?詐欺られたお前にだけは言われたくないって??

 

 

 

 

 

その通りだ!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、さとる(詐欺師)は苦しんで死ね!

 

 

 

ありがとうございました。