【旅パ大会】ポケモンBDSP大会 12/26(日)20:00~ 要項

f:id:kochang874:20211221151028j:image

 

 

主催・開催日時

主催 こーちゃん(@kochan_maya)

 

日時 12/26(日) 20:00~ (1戦目開始 2戦目は20:15~と15分事ぐらいの予定)

 

参加方法

主催(こーちゃん@kochan_maya)に参加したいと何かしらの連絡を取る(リプライ DMなど)

連絡の際にはトレーナーネームも教えてください。

僕のFF外の人間を誘いたい場合には僕の方に連絡お願いします。個別に対応します。

 

参加可能人数

現在では16人と考えております。個人で管理するため規模に限界があります。状況次第で変更の可能性はあります。

 

ルール

トーナメント形式

こちら側でトーナメント表を作成し、主催が指定した番号で対戦していただきます。

試合に勝った人が主催(こーちゃん@kochan_maya)に番号と共に連絡をお願いします。

トーナメントの状況については当日私の方で連絡させていただきますので対戦相手が気になる方はチェックをお願いします。

対戦の始め方

建物などの外で通常画面からYボタン→グローバルルーム→合言葉で始める→主催が指定した番号を入力し対戦

負けてしまった方へ

負けてしまった方が暇にならないように、自由にこの旅パルールで遊べる番号を用意します。番号を何にするかは後日記述します。

 

対戦ルール

シングルバトル 6350ルール

6匹の手持ちの中から3匹を選出するルール

50レベル以上のポケモンは自動的に50になります

対戦時間は20分 TODありです。

選出時間内に3匹選出しない場合自動で6匹選出されてしまうので注意してください。

もし間違えて2匹選出や6匹選出をした場合には、初手に出そうとしていたポケモンを両者固定して、間違われた方も同様の選出をお願いします。

⚠️今回限りの特別ルール

旅パでのエンジョイ感を出す目的で以下のルールを適用させていただきます。

 

基本的には最初に殿堂入りした6匹で参加をお願いします。

1.夢特性の使用禁止(たまたま持ってた場合は許可)

 

2.持ち物を持たせることの禁止

 

3.禁止伝説ポケモン 準伝説ポケモンポケモンの使用禁止

 

4.努力値は旅パのポケモンに既に振っている場合は振っていても良い

 

5.個体値も旅パのポケモンに既に王冠などで上げているなら参加可能

 

4と5についてはわざわざリセットするのも面倒なので許可しますが、大会の参加を決めた後にいじるかは良心にお任せします。

 

6.遺伝技については地下洞窟で捕まえたもののみ

 

7.孵化で出したポケモンは基本的には使用禁止

(リオル ピンプクなど道中で卵を貰えるポケモンやその進化系は使用可能)

 

8.技マシン 技思い出しは使用可能

 

色々と書きましたが、殿堂入り直後のデータなら基本的に大丈夫です(伝説ポケモン以外)

 

旅パに伝説幻を使用している方は上記ルールに沿ったポケモンを新たに捕まえて使用してください。何を使うかはお任せします。地下洞窟だとレベル50以上のポケモンをすぐ使えるのでおすすめ。

 

景品

景品は1~3位まで

1位の方から優先的に景品を受け渡します。

ポケモン剣盾とBDSP両方での景品の用意を考えておりますが、BDSPは主催の環境の問題で景品を1つしか用意出来ません。

 

ポケモン剣盾景品

色違いポケモン

 

色違いドラメシア

f:id:kochang874:20211225233133j:image

 

色違いイーブイ(A0)

f:id:kochang874:20211225233139j:image

 

 

 

 

 

ポケモンBDSP景品

マスターボール

 

その他注意事項

配信については自由です。改造個体の使用や故意の切断、対戦相手への誹謗中傷などはおやめください。

 

最後に

大会についてはガチ勢とエンジョイ勢の差がなるべく開かないようなルールを用意させて頂いたので、気軽に参加お願いします。

主催は自演優勝目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。