2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】 HBベースメガネウォッシュロトム

こんにちは!こーちゃんです。今回はかなり使用感のいいウォッシュロトムの調整を紹介しようと思います。 【個体紹介】 ウォッシュロトム 特性:浮遊 性格:図太い 持ち物:こだわりメガネ 技:ハイドロポンプ、10万ボルト、ボルトチェンジ、シャドーボール(あく…

【ポケモン剣盾】 マスターボール到達 弱保バンギ入り構築

こんにちは。ポケモンくそ雑魚のこーちゃんです。一応マスターボール級に到達したのと、記事書いてって声が一応あったので書いていきます。というか現在使ってる構築の反省点をまとめたいっていうのが大きいですね。あと今作のマスターボール級自体はポケモ…

【ポケモン対戦】 廃人は厳選で何をしているの? 種族値、個体値、努力値、性格について解説

こんにちは。僕のFFさんに対戦を始めてみたいけどよく分からんって方が多かったので、廃人達は厳選で何を目標にいつも頑張ってるのかをなるべく分かりやすく解説していきたいと思います。 ポケモンの強さの決め方とは ポケモンの強さは主に特性、ステータス…

身代わりルカリオの強みについて

最近ポケモンに復帰したこーちゃんです。今回は身代わりを搭載したメガルカリオの使用感が良かったのでその強みについて書いていきたいと思います。 基本情報 身代わり採用の強みについて 相性のいいポケモン 基本情報 性格 ようき 特性 正義の心→適応力 (正…

沼Rush 5位 構築記事

普段全く勝てないくそ雑魚ポケ勢ですが、今回なんか仲間大会で5位が取れたので記事にして行こうと思います。 沼Rushのルール! 主催の高虎さん(@takatora1603 )の大会のページからコピペしてます 大会ルール ・レート準拠 使用できるポケモン全国図鑑 道具 Z…

ルカリオ使いが嫌いなポケモンランキング トップ10

こんにちはオタクです。ルカリオ使ってて嫌いになっていくポケモンをランキング付けして説明します。適当に読み物として扱ってください。 1位 ギルガルド 8世代モンスター(適当)ルカリオのメインウェポン格闘無効 鋼 半減 なお相手はシャドーボール+影で倒し…

詐欺に気をつけよう!

こんにちは!詐欺師の被害にあったこーちゃんです!うへへ 事件の経緯 ポケモン詳しくないために優しめに解説します。今日は色違いのカプ・レヒレというポケモンが配布される日でした。これはとてもレアなポケモンで、通常プレイでは手に入りません。僕はそ…

カバルドンのトリセツ

こんにちは。レートシーズン中盤で1700代の番人をしているこーちゃんです。今回は仲良くしてくれてるフォロワーさんに「カバルドンの使い方を教えてくれ」とのリクエストを頂いたので書いていきたいと思います。以下ポケモンの専用用語(HABCDSなど)を使います…

僕の日常

こんにちは。今回は僕の普段の生活についてお話したいと思います。僕は某国立大学に通っている普通の大学生です。僕はいわゆる陰キャ大学生と呼ばれる人種です。僕のフォロワーはどうせ陰キャが9割占めているので(クソ失礼)、自分が大学生になったらこうなる…

スマホをトイレに流した

つい先ほどの出来事です。簡潔に言うとスマホが消えました。 暇なのでAqoursの5thのセトリ予想でもしようと記事を書いていた時の出来事です。 スマホが消える直前僕は何をしていたのか、トイレに行っていたのです。 ここから導き出される結論はスマホをトイ…

カバルドン対策メモ

こんにちはくそ雑魚トレーナーのこーちゃんです。今日はほぼ自分用にカバルドン対策を作りました。 良い対策をS評価安定しなさそうな対策をC評価として書いてこうと思います。追記はいくらでもありそう。 S レヒレ A ゲッコウガ スイクン(水z) A挑発ギャラ A…

タイプ統一限定大会全勝1位 構築

こんにちは。普段まったりとポケモン廃人をしているこーちゃんと申す者です。 今回は自身が主催した仲間大会で、全勝して1位を取ることが出来たので、折角なので思い出づくりを込めて記事を書きました。 ルール説明 今回の大会のルールはパーティーがタイプ…

ルカリオの先制技で縛るには

こんにちは。最近真面目にポケモンしてます、こーちゃんです。 今回はルカリオの先制技で相手のポケモンを縛るにはどれくらいダメージを蓄積させればいいかに付いて書いていきます。 ルカリオというポケモンを使っていると、こいつはルカリオの先制技で縛ら…

単体考察 カクトウZゲッコウガ

こんにちは。最近レートを真面目に取り組んでいるこーちゃんです。 今日はポケモンUSUM、S14現在で自分が使っているカクトウzゲッコウガの話をしていきたいと思います() 完全な地雷型なのでネタ程度に受けっとってもらえれば。 調整 性格 むじゃき 持ち物カ…