レギュDメモ 【ポケモンSV】随時更新

tier表 6/14 6/15エアプ 脳内と仲間大会の結果見た程度 6/21 カジュアル回した後 ラオス環境? どらん 地面三強 ランドロス ディンルー ガチグマ ランドロス ガチグマ ディンルー 通りが良さそうなツツミ パオジアン結局最強? むうま 雑魚狩りの王クレセリ…

【ウマ娘】効率的に強くなる方法【初心者向け】

こんにちは、ウマ娘に15万円ぐらい課金してBluRayも買ったから20万ぐらいウマ娘に吸われたこーちゃんさんです。まあこんなの普通ですよね。 今回はウマ娘で初心者が強くなるために必要な事を軽くまとめました。育成方法自体以外の所を触れて行きたいなと思い…

【旅パ大会】ポケモンBDSP大会 12/26(日)20:00~ 要項

主催・開催日時 参加方法 参加可能人数 ルール 景品 その他注意事項 最後に 主催・開催日時 主催 こーちゃん(@kochan_maya) 日時 12/26(日) 20:00~ (1戦目開始 2戦目は20:15~と15分事ぐらいの予定) 参加方法 主催(こーちゃん@kochan_maya)に参加したいと何…

【ジムチャレンジ】仲間大会環境調査レポート

↑(サムネ用) こんにちは。今回の公式大会が面白そうだったので仲間大会に潜って環境を調査して来ました。事前に色々考えていた事と潜った後では印象がかなり変わったのでまとめていきたいと思います。 ルール 使用構築 キャラランク 環境調査、考察 環境の特…

【ウマ娘】チーム競技場で強いとされるウマ娘の育成の仕方を詳しく解説 【初心者 中級者向け】

こんにちは、ウマ娘にどっぷりハマってしまってる微課金トレーナーです。誰が何と言おうとも6万円程度は微課金です。 チーム競技場スコアも60万超えたしまあちょっとぐらいは知識ある気がするのでチーム競技場で強いウマ娘の育て方を僕が持ってる知識のほと…

【S15使用構築】【最終日最高837位】陽キャムゲンダイナ軸ニチャループ

こんにちは、ポケモン雑魚のこーちゃんです。最終レートはどっか行きましたが、最終日に人生初3桁を取れたので記念に記事だけ書きます。 【構築コンセプト】 耐久値の高いポケモン達で禁止伝説を誤魔化しつつ、アタッカームゲンダイナを通す。 【構築経緯】 …

【やばい】卒論書けんくて草

実験器具が壊れたらしい 卒論発表直前まで修理するから使えんらしい 草

【ポケモン剣盾】冠の雪原 準伝考察 5選!

こんにちは、こーちゃんです。いよいよ明日に迫った冠の雪原に向けて解禁される準伝の中で個人的に強そうな5匹について色々書いてみました。またUBの考察はしておりません。ただ、その他準伝の考察段階では解禁が確定してないUBと撃ち合うとどうなるかは考察…

【ポケモン剣盾】モロバレル対策考えてみた

皆さんこんにちは。こーちゃんです。最近モロバレルがラム持ちポケモンが減っているせいで、モロバレルがめっちゃ増えました。このポケモンは有利対面を制作した瞬間にチンパン胞子打ってくるので、タイプ相性が有利ってだけでは有利ポケモンに交代した際に…

【ポケモン剣盾】新環境の考察話

こんにちは、こーちゃんです。新環境になってバグうさぎ、怯みタマゴ、TODアヒル、アホ火力ゴリラ、最強のぬいぐるみとか消えましたが皆さんポケモンやってますでしょうか?僕は新環境結構好きで、ちょっとまとめてみたいなって思ったのでこんな記事を書いて…

【雑談】大学院入試について

大学院に見事()合格したこーちゃんさんです。 いやー、絶対落ちた思ったんですけどね。 (2週間しか勉強してない僕でも受かる) いや、テストの点数はまあまあ酷かったと思いますよ?なんなら今日受かったから挨拶しに行ったらもうちょい勉強しろよwwwって教授…

【スプラトゥーン2】新環境考察

スプラトゥーン2のアプデが来たので勝手に次環境の考察をしました。普段リグマしかして無いんですけど良かったら読んでみてください ・強化を受けた武器スシ系統52系統 個人的にそこまで武器自体のスペックの大きな強化にはなって無いと思います。 今回の強…

今のスプラ2の環境について思うこと

お久しぶりです。身内が書いてたネタのパクリをしたくて久しぶりに書いてます。 3種の神器(デュアル、竹、傘)が頭おかしいのはスプラやっている方ならお分かりだと思います。 デュアル ・擬似3が出るのでまずそもそも対面性能が高い。 ・弾1発1発の火力を上…

【雑談】中学の時彼女の友達のせいで彼女と別れた話

まあ僕みたいなキモオタでも彼女がいた事があったわけですよ。でまあ人生初の彼女との話がまあインパクトあるので話してこうかなと。 一応被害者目線の僕の発言なので省略してる所や拡大解釈があるかもしれません。 小6の時ですかね。まあ告白されたんですよ…

【ポケ雑談】追加されるポケモンの強さを妄想した

情報ソースはぽけりんさんです バシャーモ 特性加速で有名なバシャーモがインファイトと蜻蛉返りを習得したらしい。ナックルでAアップ、バーンで晴れにすることで火力も上げつつ特性で素早さも上がるので強そう。カビゴンをメタることができるのかが着目点。…

【ゴミ記事】自粛生活による生活サイクル崩壊

はいどうも皆さん。自粛してますか?元々僕は家で過ごすのが大好きな陰キャなので自粛疲れとか聞いても心境が1ミリも分かりませんし、そういう奴らは勝手にコロナになってろ((σ-`д・´))ばーか ばーかぐらいにしか思ってないのですが…… この自粛生活何が良く…

こーちゃん流 数学の勉強の仕方

はい。こんにちはオタクです。今回は需要があんのか知りませんが僕が高校の時どんな感じで数学の勉強をしていたかを書いて行きたいと思います() 一応どんぐらい数学の実力があるかと言うと、某桃太郎を売りにしている県の国立大学の2次試験の結果が大体85%以…

【雑談】修学旅行でインフルになって痛い目見た話

こんにちは。オタクのこーちゃんです。これはまだ僕がオタクになる前、割と色んな子と仲良くしてて若干陽キャぶろうとしてた高校生の時の話です。 皆さん高校生のころ修学旅行はどこに行かれたでしょうか。私は東京で観光した後に中部地方のとあるところでス…

【ポケモン剣盾】キョダイマックス ラプラスの対策 考えてみた

こんにちは、こーちゃんです。ポケモン剣盾のランクマッチシーズン4ではキョダイマックスラプラスが遂に解禁されると言うことで阿鼻叫喚の嵐ですね。そんなシーズン4の初日ということで今後環境で増えるであろう、キョダイマックスラプラスの対策について考…

【ポケモン剣盾】シングルバトルでメジャーなポケモンたち

こんにちは。こーちゃんです。ポケモンの今の剣盾の環境でよく見るポケモンについてまとめてみました。なるべく分かりやすく解説をいれているので初心者にも分かりやすくなっていると思います。 細かい努力値の調整などについては「ぽけっとふぁんくしょん」と…

ガブリアスの強そうな型

昨日TLを賑やかしたこのポケモンについて雑記していきます ガブリアスとは ダイパ初登場の600族、当時は圧倒的な数値の効率の良さから常に環境トップに君臨。すばやさ102という大体のポケモンより速いこと、高い攻撃力、大体の攻撃は耐える耐久力、覚える技…

【ポケモン剣盾】 HBベースメガネウォッシュロトム

こんにちは!こーちゃんです。今回はかなり使用感のいいウォッシュロトムの調整を紹介しようと思います。 【個体紹介】 ウォッシュロトム 特性:浮遊 性格:図太い 持ち物:こだわりメガネ 技:ハイドロポンプ、10万ボルト、ボルトチェンジ、シャドーボール(あく…

【ポケモン剣盾】 マスターボール到達 弱保バンギ入り構築

こんにちは。ポケモンくそ雑魚のこーちゃんです。一応マスターボール級に到達したのと、記事書いてって声が一応あったので書いていきます。というか現在使ってる構築の反省点をまとめたいっていうのが大きいですね。あと今作のマスターボール級自体はポケモ…

【ポケモン対戦】 廃人は厳選で何をしているの? 種族値、個体値、努力値、性格について解説

こんにちは。僕のFFさんに対戦を始めてみたいけどよく分からんって方が多かったので、廃人達は厳選で何を目標にいつも頑張ってるのかをなるべく分かりやすく解説していきたいと思います。 ポケモンの強さの決め方とは ポケモンの強さは主に特性、ステータス…

身代わりルカリオの強みについて

最近ポケモンに復帰したこーちゃんです。今回は身代わりを搭載したメガルカリオの使用感が良かったのでその強みについて書いていきたいと思います。 基本情報 身代わり採用の強みについて 相性のいいポケモン 基本情報 性格 ようき 特性 正義の心→適応力 (正…

沼Rush 5位 構築記事

普段全く勝てないくそ雑魚ポケ勢ですが、今回なんか仲間大会で5位が取れたので記事にして行こうと思います。 沼Rushのルール! 主催の高虎さん(@takatora1603 )の大会のページからコピペしてます 大会ルール ・レート準拠 使用できるポケモン全国図鑑 道具 Z…

ルカリオ使いが嫌いなポケモンランキング トップ10

こんにちはオタクです。ルカリオ使ってて嫌いになっていくポケモンをランキング付けして説明します。適当に読み物として扱ってください。 1位 ギルガルド 8世代モンスター(適当)ルカリオのメインウェポン格闘無効 鋼 半減 なお相手はシャドーボール+影で倒し…

詐欺に気をつけよう!

こんにちは!詐欺師の被害にあったこーちゃんです!うへへ 事件の経緯 ポケモン詳しくないために優しめに解説します。今日は色違いのカプ・レヒレというポケモンが配布される日でした。これはとてもレアなポケモンで、通常プレイでは手に入りません。僕はそ…

カバルドンのトリセツ

こんにちは。レートシーズン中盤で1700代の番人をしているこーちゃんです。今回は仲良くしてくれてるフォロワーさんに「カバルドンの使い方を教えてくれ」とのリクエストを頂いたので書いていきたいと思います。以下ポケモンの専用用語(HABCDSなど)を使います…

僕の日常

こんにちは。今回は僕の普段の生活についてお話したいと思います。僕は某国立大学に通っている普通の大学生です。僕はいわゆる陰キャ大学生と呼ばれる人種です。僕のフォロワーはどうせ陰キャが9割占めているので(クソ失礼)、自分が大学生になったらこうなる…