2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】冠の雪原 準伝考察 5選!

こんにちは、こーちゃんです。いよいよ明日に迫った冠の雪原に向けて解禁される準伝の中で個人的に強そうな5匹について色々書いてみました。またUBの考察はしておりません。ただ、その他準伝の考察段階では解禁が確定してないUBと撃ち合うとどうなるかは考察…

【ポケモン剣盾】モロバレル対策考えてみた

皆さんこんにちは。こーちゃんです。最近モロバレルがラム持ちポケモンが減っているせいで、モロバレルがめっちゃ増えました。このポケモンは有利対面を制作した瞬間にチンパン胞子打ってくるので、タイプ相性が有利ってだけでは有利ポケモンに交代した際に…

【ポケモン剣盾】新環境の考察話

こんにちは、こーちゃんです。新環境になってバグうさぎ、怯みタマゴ、TODアヒル、アホ火力ゴリラ、最強のぬいぐるみとか消えましたが皆さんポケモンやってますでしょうか?僕は新環境結構好きで、ちょっとまとめてみたいなって思ったのでこんな記事を書いて…

【雑談】大学院入試について

大学院に見事()合格したこーちゃんさんです。 いやー、絶対落ちた思ったんですけどね。 (2週間しか勉強してない僕でも受かる) いや、テストの点数はまあまあ酷かったと思いますよ?なんなら今日受かったから挨拶しに行ったらもうちょい勉強しろよwwwって教授…

【スプラトゥーン2】新環境考察

スプラトゥーン2のアプデが来たので勝手に次環境の考察をしました。普段リグマしかして無いんですけど良かったら読んでみてください ・強化を受けた武器スシ系統52系統 個人的にそこまで武器自体のスペックの大きな強化にはなって無いと思います。 今回の強…

今のスプラ2の環境について思うこと

お久しぶりです。身内が書いてたネタのパクリをしたくて久しぶりに書いてます。 3種の神器(デュアル、竹、傘)が頭おかしいのはスプラやっている方ならお分かりだと思います。 デュアル ・擬似3が出るのでまずそもそも対面性能が高い。 ・弾1発1発の火力を上…

【雑談】中学の時彼女の友達のせいで彼女と別れた話

まあ僕みたいなキモオタでも彼女がいた事があったわけですよ。でまあ人生初の彼女との話がまあインパクトあるので話してこうかなと。 一応被害者目線の僕の発言なので省略してる所や拡大解釈があるかもしれません。 小6の時ですかね。まあ告白されたんですよ…

【ポケ雑談】追加されるポケモンの強さを妄想した

情報ソースはぽけりんさんです バシャーモ 特性加速で有名なバシャーモがインファイトと蜻蛉返りを習得したらしい。ナックルでAアップ、バーンで晴れにすることで火力も上げつつ特性で素早さも上がるので強そう。カビゴンをメタることができるのかが着目点。…

【ゴミ記事】自粛生活による生活サイクル崩壊

はいどうも皆さん。自粛してますか?元々僕は家で過ごすのが大好きな陰キャなので自粛疲れとか聞いても心境が1ミリも分かりませんし、そういう奴らは勝手にコロナになってろ((σ-`д・´))ばーか ばーかぐらいにしか思ってないのですが…… この自粛生活何が良く…

こーちゃん流 数学の勉強の仕方

はい。こんにちはオタクです。今回は需要があんのか知りませんが僕が高校の時どんな感じで数学の勉強をしていたかを書いて行きたいと思います() 一応どんぐらい数学の実力があるかと言うと、某桃太郎を売りにしている県の国立大学の2次試験の結果が大体85%以…

【雑談】修学旅行でインフルになって痛い目見た話

こんにちは。オタクのこーちゃんです。これはまだ僕がオタクになる前、割と色んな子と仲良くしてて若干陽キャぶろうとしてた高校生の時の話です。 皆さん高校生のころ修学旅行はどこに行かれたでしょうか。私は東京で観光した後に中部地方のとあるところでス…

【ポケモン剣盾】キョダイマックス ラプラスの対策 考えてみた

こんにちは、こーちゃんです。ポケモン剣盾のランクマッチシーズン4ではキョダイマックスラプラスが遂に解禁されると言うことで阿鼻叫喚の嵐ですね。そんなシーズン4の初日ということで今後環境で増えるであろう、キョダイマックスラプラスの対策について考…

【ポケモン剣盾】シングルバトルでメジャーなポケモンたち

こんにちは。こーちゃんです。ポケモンの今の剣盾の環境でよく見るポケモンについてまとめてみました。なるべく分かりやすく解説をいれているので初心者にも分かりやすくなっていると思います。 細かい努力値の調整などについては「ぽけっとふぁんくしょん」と…

ガブリアスの強そうな型

昨日TLを賑やかしたこのポケモンについて雑記していきます ガブリアスとは ダイパ初登場の600族、当時は圧倒的な数値の効率の良さから常に環境トップに君臨。すばやさ102という大体のポケモンより速いこと、高い攻撃力、大体の攻撃は耐える耐久力、覚える技…