【ポケ雑談】追加されるポケモンの強さを妄想した

情報ソースはぽけりんさんです

 

 

 

 

 

f:id:kochang874:20200511131123j:image

バシャーモ

 

特性加速で有名なバシャーモインファイトと蜻蛉返りを習得したらしい。ナックルでAアップ、バーンで晴れにすることで火力も上げつつ特性で素早さも上がるので強そう。カビゴンをメタることができるのかが着目点。ドラパミミには弱そうか?

 

 

 

f:id:kochang874:20200511131434j:image

アーゴヨン

 

アシッドでCを上げつつビーストブーストでSが上がる。ドラパより遅いのとミミッキュに弱いのは相変わらずなのかもしれない。

 

 

f:id:kochang874:20200511131602j:image

ツンデツンデ

 

防御がくっっっそ高くてボディプレスを習得してしまったのでシナジーが抜群。ミミッキュカビゴンに対する性能がめっちゃ高いと思うんだ。

 

 

f:id:kochang874:20200511131807j:image

テッカグヤ

 

コスモパワー習得したらしいけどゲーフリは何を考えているんだ。元々テッカグヤは超火力電気炎でぶっ倒すのが主流だったのにコスモパワー詰んでしまったら突破できないし身代わりとか置かれたらいよいよ一撃必殺も打てない。コスモパワー身代わりやどりぎエアスラにしたらSも上がるぞ😝

 

 

f:id:kochang874:20200511132053j:image

カプ・コケコ

 

ついにじゃれつくを覚えて物理コケコが始まるのかもしれない。ワイルドボルトはゴミ技だがダイジェットも使うことが出来て蜻蛉でも逃げられる。あと地味にインファイトも覚えたのでナックルのAアップも狙えるっぽい

 

 

f:id:kochang874:20200511132341j:image

カプ・ブルル

 

じゃれとインファイトと覚えたことにより攻撃性能が多分上がった。ダイジェット環境を生き抜く事ができるのか???

 

 

 

あと何故かこらえるが大量投入された。どんだけダイマックス枯らしたいんだ

 

 

オワオワリ