今のスプラ2の環境について思うこと

f:id:kochang874:20200703052735j:image

 

お久しぶりです。身内が書いてたネタのパクリをしたくて久しぶりに書いてます。

3種の神器(デュアル、竹、傘)が頭おかしいのはスプラやっている方ならお分かりだと思います。

 

デュアル

 

・擬似3が出るのでまずそもそも対面性能が高い。

 

・弾1発1発の火力を上げられるためそもそも曲射の減衰が入っても確定数がズレにくい

 

・理不尽なスライド、やばって思った頃には後ろにほいほいスライドしたら何か死なずに済む

 

・ジャンキャン、何故かこの武器だけ1回目のスライド直後にジャンプがすぐ出来るので機動力が異常に高い。

 

・弾がやたらでかい、いい感じの乱数なのでめっちゃ当たる。

 

・サブスペ全部強い、特に雨と擬似の組み合わせで相手がすぐ溶けるの凶悪

 

・普通に塗り強い

 

 

 

・何故かこの武器だけガードできる

 

・ガードまでの時間短すぎる

 

・あほみたいに足が速いから弾が当たらない

 

・ソレーラはスペシャル必要ポイントが少なすぎるせいでインク切れてもスペシャル使えばすぐ回復できる

 

・1発最大90ダメージが理不尽にでかい。ちょっとダメージ食らってるだけで死ぬ

 

・普通に塗り強い

 

 

・1発99.9ダメージ叩き出すのがまずおかしい

 

・チャージ短すぎるから実質確定数1のシューター

 

・他のチャージャーと違ってチャージしなくても射程変わらないので仕留め損なってもすぐ倒せる

 

・射程長すぎのくせに99.9ダメージの弾を永遠に放射できる

 

・普通に塗り強い

 

 

 

こういった具合で3種の神器+アーマー以外はこいつらに叶わないですぅみたいな環境ですね…

対面しててもこれらの武器の練度がそこそこある方にはマジで勝てません。武器スペックの差を見せつけられて悲しい気持ちになります。僕の愛用武器(だった)スシコラなんかこいつら全員にボコられるので最近は使ってないです。

こいつらが強すぎて普通に今まであったスプラ2の環境でもまあまあ上位にくい込むぐらいのくそ環境だなって個人的に思うんですよね。もう末期環境なのにこれはひでーなって()

撃ち合いのゲームなのにこいつらは対面拒否系統する武器なんですよね…()対面を挑まないと行けない武器は簡単にこいつらにあしらわれて負けです。

てかXランキングの上位見ました?500人中70人ぐらいデュアルスイーパーですよ??100近く武器の種類あるのにこんなに1個の武器に集中するのが環境を物語っていると言いますか……

よく見る意見で、環境に文句言うならやんなとか、前強くなかったのに強いときだけ文句言うのおかしい!とか言う人がいるんですけど…。まずは僕らは金払ってゲームやってるからある程度文句言うぐらい許されても良いと思うし、文句言わない人しかゲームしたらダメって相当傲慢だろって、後はその時強いのが問題なんですよ。他武器の弱体化によって環境は変わりますよね。そうするとある武器が1番強いみたいな状態が完成すると昔は有利に立ち回れていた武器でも弱体化の影響で勝てなくなるわけです。そりゃヘイトも溜まりますよ。その武器に勝てる武器が「今」存在しないんですからね。

 

という感じですね。今思う事は…あと末期環境だから調整のアプデもあまり期待出来ないのも文句が出る原因だと思います…いい環境が来たらいいですね。

 

読んでくれてありがとうございました。